プーチン松田の夜睡裸着部屋

初めまして♪ この空間(トキ)の流れの中に此身を置き 皆様方に耳寄りなより良い情報etc.をお届けして行きたいと思っております。何分 ご愛顧の程 宜しくお願い申し上げます。

思考を現実化させる方法

おはよう御座います プーチン松田です今日は思考を現実化させる方法論をご紹介させていただきます

 

 


「人間の思考」は極めて大きな力を持っていますしかし、あなたが普段 日常において自分の思考と真剣に向き合うことは、おそらくないと思います

 

 

一体誰が「考えること」を考えるというのだろう


ところが、自分自身に関して巡らせるあなたの
思考は、現実となります


言い換えれば、自分の個性や能力を誤って判断すれば、可能性を狭めてしまうことにもなるということであります

 

 

思考には半永続的にその循環を、うながす触媒的機能があり、我々の感情や態度に直接的な影響を及ぼします

 


もしあなたが失敗と意識すれば、実際に自分が敗者であるように感じます

 

 

すると、意図せずとも敗者相応の行動を取るようになり、その行動こそが「自分は敗者であるに“違いない”」というような、更なる思い込みを加速させてしまう可能性があります

 


「私は出世する能力には乏しいので・・・」と言うような人は、実はその認識こそが意欲の損失をもたらし、努力を欠くように作用する。

 

 

結果として、この努力の欠如が当然ながら出世から彼らを遠ざけることになります

 


また、「私は人付き合いが苦手なタイプで・・・」と言う人は、大抵の場合、社交の場などで誰も来ないような角の席にとどまることを選択をしてしまいます

 

 

そして想定通り「誰からも話し掛けられなかった」という実体験を根拠に、「自分は人付き合いが苦手」という思い込みを自ら固めてしまうでしょう

 

 


ここから先は、思考を現実化させる為の具体例を
いくつかお話しします

 

 

思考力を強化する

 


 まず豊富な知識がなければ正しい思考をすることさえもできません


活字にふれ 読書をする、新聞を読む、といった方法がもっとも効果的です


初めのうちは、簡単な小説やネットのニュースでも構いません

 

 

慣れてきたら、推理小説や純文学、経済新聞など徐々にレベルアップしていきましょう

 

 

 

思考力は一朝一夕では高まりません なので、思考することに慣れるという意味で日頃から関係性について考えることはとても大切です

 

 

方法としては、車のナンバーを暗記して似たような車のナンバーが通った時に気づけるようになったり

 


今日の気温と同じ気温の日を挙げるようにする事を日課にする

 

 

 

思い込みと言う思考に向き合う

自分自身に貼ったレッテルを今一度よく見てみましょう


「自分は無能である」とか、「リーダーシップ力に欠け、指導力が無い」と言い聞かせてしまってはいませんか?

 


あなたの持つ潜在能力を、そういった思い込みに制限される必要性は全く無いのです

 

たとえ或る考えが頭を過ぎったとしても、その考え全てが真実とは限らないのです

 


思考は変えることが出来る 物の見方を変え、人生をも変えられる参考までに、ここでは思い込みに立ち向かう 方法を紹介します
 


自分自身に対する考えが強められてしまうような事象とは反対の事が起きる度、それらをきちんと認識することで、

 

 

規則や固定概念への例外の存在を認めることで、自分の考えが常に必ずしも正しいとは限らないことに気づけます


 


自分の思考が一体どれほど正しいのか、試しに行動実験を通して検証してみる

 


自分はつかえない人間であると信じ込んでいる人は、意図的に自分の価値を認知出来るような行動をとってみる

 

 

ぬるま湯に浸かって一歩を踏み出せない弱虫というレッテルを自分に貼っている人の場合には、少しだけ勇気を出して行動をしてみる


これらの行動訓練を重ねることで、あなたは脳を鍛え
これまでと違った考え方が出来るようになります

 

 

自分の可能性を制限するような思考回路から自分自身を解放することで、潜在能力を最大に引き上げ 道が切り開かれ思考を現実化できるヒントになるでしょう

 


さあ この瞬間から深呼吸をして精神を統一して、自分の力を信じて行動して生きましょう

 

 

今日という日を
自分の独立記念日にしましょう

 


私はあなたの事を応援しています

f:id:Mazda0726:20200623094927j:image

この写真は私がドローンを飛ばして撮影した
富士山🗻の写真です
Facebookもやっています
気軽に遊びに来てくださいね
リンクはこちらです
⬇️⬇️⬇️
FacebookFacebookにログイン | Facebook

 

 

以上が
ざっと思考を現実化させる方法論の説明でした

 

追記

YouTubeもやっています

ドローン撮影の動画を主に撮影しています

御視聴いただきますと非常に嬉しいです😆

どうぞ宜しくお願い申し上げます

 

https://youtu.be/QLx0wtKNcmc

 


私のブログでは
皆さんにとって少しでもお役に立てればと思いながら書きたい事を書いております

 


最後までお読みいただきありがとうございました
またブログで、お会いできるのを楽しみにしています。